忍者ブログ   
admin
  れんとセーラと香(かざ)のまったりブログ 更新は気分で・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

わたち、セーラは2009年ライフセーバー犬として活動していくんだわん♪♪

パト着(パトロール服)はネェーちゃんに借りた!!

たくさんの人に笑顔を与えられるように、たくさんの仲間が幸せになるように
応援するの~♪♪

ライフセーバーは人命救助だけがお仕事じゃないんだと、ネェーちゃんが教えてくれたの。



PR
   
  
   
   
                       
   

02d48fff.jpg

いつもおすまし顔のセーラだけれど、1年間家庭犬として暮らして、いろいろな面を出せるようになり、そして成長してきました。

・朝起きるとしっぽをブンブン振って吠える(1度夜中の3時に吠えました)
・私の帰宅時に吠える
・友達ワンコのクッキーとからんで遊ぶ
・ゲップもすごい
・おすわり、待て、伏せも一応出来る(手を少し添えてですが)
・外でも家でもトイレOK
・音にビビリは変わらないけれども、意外とずぶとい

他にもいろいろありますが、セーラはけっこうおもしろいワンコなんですよ。この前なんか朝、れんに遊ぼうよってしつこく誘ってましたから・・・たまーにれんにしかけてますが、れんに猫パンチをくらってます。

お散歩に行っても他のワンコに吠えられても、おとなしくというかマイペースだから、とてもいい子に思われるし、私が長く立ち話をしている間も伏せをしてしまいには寝てしまうのでビビリのわりには大物です。

先日は福生の里親会会場にもなった公園にお散歩と水遊びに連れて行きました。セーラごきげんでした。水遊びも好きみたいです。リンクしてある『れん・セーラの写真』にその時の画像をアップしてます。

昨日のお散歩で迷い犬に出会いました。迷い子札らしきものがついていたので、保護しようとしましたが、近寄ると逃げてしまい。携帯電話で娘を呼びだし追跡させましたが、隠れてしまい保護できませんでした。
体もかなり汚れていて、ビビリ度もかなりなものでした。今日のお散歩では見かけませんでしたが、どうしたかな?そして保護するのって難しいなと思いました。


 

 

 

 

 

   
  
   
   
                       
   
前回の寝顔



に比べると今回の寝顔は、とても
『セーラ』という名にふさわしい、上品な
寝顔でーす。





でもセーラさん。

イビキをどうにかしてほしーです。(汗)

とても、姫とは言えませーん。笑


セーラがりっぱな姫になりますように・・
ポチッ~と♪♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
   
  
   
   
                       
   


すやすや寝てます。舌をペロッと出して・・
セーラの寝顔やばいよね!?


今日もまた雪が降りましたね。雪の中、サッカー日本代表の皆様お疲れさまです。我が家はサッカーの試合が始まると、応援がうるさいです。れんは慣れたかもしれませんが、セーラはビビリだから、大声をあげて興奮する女組の声にまだ慣れないかも~。
   
  
   
   
                       
   
昨日は、千葉わんプチ里親会in福生。

セーラは卒業ワンコとして応援&お世話になった方々に会いに行ってまいりました。

車を降りてすぐにサンタさんの格好をした
ウィリアム君に会いましたww
ウィルくん

2匹はひとつ屋根の下で暮らしていたせいか、すぐにうちとけていた様子でとってもいい感じ♪ 絵になる2匹の再会を見て感動しました♪
>セラウィル


里親会場に着くと、今度はパールちゃんとプリッツちゃんとご対面♪


プリちゃんはセーラのこと歓迎してくれて、シッポフリフリ。
プリちゃん
セーラのこと憶えててくれてありがとうね!


パールちゃんは・・・?でしたが、娘がパールちゃんに会いたがってましたので、パールちゃんをなでることができて大変満足しておりました♪
パーちゃん



セーラが前回のこの福生プチ里親会で、里親募集のワンコとして参加した時の様子は知りませんが、その頃のセーラを知っている方達とお話ができ、昨日は貴重な一日でした。

パルプリ母さんにもセーラのことを褒められ、まだまだ新米飼い主の私ですが少し自信も持てたし、これからもずっとセーラのことを大切にせねばと思いました。
せーちゃん

それにしても皆さん、ワンコ思いの方達ばかりで、そしてワンコが大好きだということがすっごく伝わってきました。
せぷぱ




   
  
   
        
  
プロフィール
HN:
れセ香母
性別:
女性
自己紹介:
名前:れん・セーラ・香

性別:れん♂セーラ&香♀

年齢:れん3歳・セーラ7歳・香2歳
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
フリーエリア
最新CM
[06/24 れセ香母]
[06/23 mikalovesally]
[05/17 れセ香母]
[05/17 たうたう]
[05/17 れセ香母]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) (。・_・。)ノ{晴れるやチャンス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++