忍者ブログ   
admin
  れんとセーラと香(かざ)のまったりブログ 更新は気分で・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


今日は娘と二人で、息子の部活の試合の応援に行ってきました。
試合会場は西東京市、電車で行ってきました。(いつも応援に行く時は車ばかりなので、たまには電車でと思い)電車に乗るの何ヶ月ぶりかな。娘も弟のサッカーの応援に行くのは何年ぶりでしょう?

駅から試合会場は徒歩15分と聞いていましたが、実際は25分かかり、試合会場に着いたら、試合は始まったばかりでなんとか間に合いました。今日は天気にも恵まれ、試合をするこども達にとってもやりやすかったと思います。
試合結果は2対2の同点でした。残念!でも負けなくて、ほっとしました。

息子は小2からサッカーを始めました。試合にはなるべく観に行っていました。中学生になってからは「観に来なくていいからね」と言われますが
、そんなの無視してます。あと何年応援に行けるかなー。

家ではれんとセーラはお留守番、きっと寝てばかりだったかな?
私達が帰ったら、れんは洗面所から、セーラはトイレから出てきたような?セーラまさかトイレで寝てたの・・・。トイレのドア開いてたのかなぁ・・・。

セーラはお散歩相変わらずのんびりですが、時々早いペースになるんですよ。そんでもって、家では最近さかんに甘えモードで、前足でアピールしてくるのだけれど、昨日は後ろからいきなり、頭をカリカリとやられ痛かった!しかりましたよ。でも息子に「お母さん、セーラには優しく叱るよね。れんには厳しいよね」と言われました。セーラはだんだんと自分を出すようになってきたので、そろそろ様子をみながらセーラにも厳しくいこうかな~。

~カリカリの様子~



試合後、息子の友達が何人か家に遊びにきました。
れんは人見知りが激しく、いつものように洗濯機の後ろに
隠れちゃいました!!ボスの子どもなのにビビリさんなんです!!笑




☆ママ☆
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
男の子って、「こなくていいから」と言いながらもほんとは来たこと喜んでるものですよ。行ける時はどんどん応援行くべし(笑)。
そうね、ワンコってけっこう図に乗るところがあるから、タイミングよく、ママの強さを見せてあげましょう^^。
お兄ちゃんのお友達にセーラちゃんの反応はどうでしたか。ってだいたい想像はつきますが(笑)。
パルプリ母 2007/10/07(Sun)22:49:02 コメントの編集
     
              
 
無題
パルプリ母さん、おはようございます。
息子、ほんとは来てもらいたいから、来なくていいからと言ってるのかも!?
セーラですが、この間は階段を上り2階に進出してました。一度だけですがね、下りるのができないようなので、その日いらいは階段は3段目までしか上りません。
息子の友達が来ると、一応玄関までそわそわお出迎えしてましたよ。想像通りでしょうか。
ママ 2007/10/08(Mon)07:15:48 コメントの編集
     
              
 
カリカリ
ははぁ・・・。
セーラさんも甘える時は前足でカリカリですか。
ウチのウィル殿下もそうなんです。
同じところにいたから似るんですかね?(^^;
ウィルとーさん URL 2007/10/09(Tue)22:36:36 コメントの編集
     
              
 
ようこそ
ウィルとーさん、 こんばんは。娘と私でよくブログ拝見しています。娘はウィル王子のカリカリ写真を見て、カッワイイー!とさけんでました。
ウィル王子、来月4日の為の課題は順調ですか?セーラは車は大丈夫そうです。ビビリですが・・
楽しみですね♪来月~♪
ママ 2007/10/09(Tue)23:33:28 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
プロフィール
HN:
れセ香母
性別:
女性
自己紹介:
名前:れん・セーラ・香

性別:れん♂セーラ&香♀

年齢:れん3歳・セーラ7歳・香2歳
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
フリーエリア
最新CM
[06/24 れセ香母]
[06/23 mikalovesally]
[05/17 れセ香母]
[05/17 たうたう]
[05/17 れセ香母]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) (。・_・。)ノ{晴れるやチャンス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++