忍者ブログ   
admin
  れんとセーラと香(かざ)のまったりブログ 更新は気分で・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

PCを修理に出して、1カ月。
今日やっともどってきました。

その間に我家にシェルティの女の子がやってきました。
はぁー、何から書いたらいいやら・・・
預かりといっても、短期間の預かりボラを募集していたので、短期なら我家でもできるかなと。
                      ↓
シェルティレスキューhttp://ameblo.jp/help-shelties/

さっそく、さらっと預かりっ子第1号の紹介です♪

c65c6ecc.jpg
















さくら
推定年齢8歳
PCが使用できなくて、携帯でチェックしたプロフィールで4歳となっていて、しばらくさくらの年齢、
4歳だと思っていました。

優しくて、甘えん坊で、人間大好き。
家族もそんなさくらにメロメロです。

トイレは最初は失敗してましたが、先住ワンコのセーラがシーツでしているのを見てか?
教えなくてもシーツでできてました。

お留守番も上手で、フリーでも今のところ問題ないですし、サークル内でもお留守番OKです。
お散歩はくせもなく、上手です。さくらとのお散歩は楽しいし、なによりラクチンです。

我家のワンコ2頭、ネコとも問題なく暮らしております。とにかく、手のかからない子。

3fd83b85.jpg
















812cecac.jpg
















さくらの赤い糸、さくらには見えてるのかな?

 

PR
   
  
   
   
                       
   
去年の夏にセーラのボーイフレンド、ダルメシアンのジョーくんのママさんから、
「セーラちゃんの絵を描いてもらったら」とお話いただき、ジョーくんママのお友達に
油絵を描いていただくことに。

セーラの写真と実際のセーラに会っていただいて描いていただくことに。
モデル犬セーラ♪

今月初めに完成した絵をジョーくんのママが届けてくれました♪
e0ebb6d9.jpg
















今日やっと絵を入れる額を買いに行き、どこに飾ろうかなと考え中です。
家族は皆、実際のセーラより可愛いとか言いたい放題(笑)

絵のことはよくわかりませんが、とってもあったかな感じで、ずっと眺めていてもあきないです。
可愛いセーラがモデルだしネェ♪


と、話はかわって、最近のれんです。
少し痩せたんです(嬉)
c5316f4c.jpg
















2階の和室で、バランスボールやサッカーボールでひたすら運動しました。←嘘です。
フードを少し減らしました。いつもはれんのみゃーみゃー攻撃に、ついついフードの量を減らせ
なかったダメ飼い主でしたが、今回はみゃーの声に負けずに頑張ってます。
この調子であと少し頑張ろうね、れん!    
  
   
   
                       
   
月に1,2回ほど買い物に行く、瑞穂のホームセンターへ買い物に行ってきました。
ペット用品をまとめ買いしたりしています。犬猫販売もしているので、見て行くこともあります。

先月いたコリーの子犬、まだいました。1か月前もすでに大きな子犬でしたが、また大きくなってた。
価格をみると、半額になってました。

小型犬が流行っているから、成犬時には25K~35㎏になるコリーは売れないのかな。

セーラを飼い始めた頃、お散歩時に知り合いに会うと、「大きい犬飼ってるんだね」なんて、言われ
てびっくり!
セーラは小さなシェルティなのになぁ。

また香(かざ)を飼い始め、お散歩でちがう知り合いに会うと「大きい犬が好きなんだね」って言われました。
香はそれゃあうちにきて体重増えたけど、14㎏の中型犬ですよーん。

小型犬が流行ってるから、うちの犬のサイズでさえ大きく思うんでしょうね。

話は戻って、そんなんで、思わず売れ残っているコリーの男の子を連れて帰りたくなりました。
もちろん、一時的な思いですよ。
そんなことして自分のお家の子にしたら、きりがないもんね。
(経済的にも時間的にも無理だし)

一緒に買い物に行って、先に車に戻ってた旦那にそのことを話し、「思わず連れて帰りたくなったよ」と話したら、旦那は本気に思ったのか、「狭い我家じゃ無理じゃない?」と、えっ?家がもう少し広ければ飼ってもいいと
思ってるのか? 特にすごーく犬が好きなわけでもない、旦那の意外な言葉におどろきでした。

   
  
   
   
                       
   
2月に入って、何回目の雪でしょう。

道路に雪が積もってないようだし、仕事も自転車で行けそうだから、やわらかい雪が降っているなか
お散歩に行きましたよ。

07df8e51.jpg

















アスファルトには雪が積もってないので、助かります。
香には物足りないかな? 雪が大好きだもんね。

25c0697c.jpg
















嬉しそうに雪の上を歩いたり、臭いかいだり、食べたり?

e9bd578a.jpg
















セーラは雪の上より、アスファルトがお好きのようです。
最近、雨の日が続いてお散歩の回数や時間が減ったのもあり、セーラ太って
しまいました。シェルティは太りやすい犬種です。
8キロだいをキープしていたのに、たぶん9キロ超えてるかな、この感じは
膝蓋骨脱臼をしたこともあるから、気をつけないとね。

散歩から帰ると、いつものようにれんが玄関までお出迎え。

最近はれんと香はヒーターの前にいることが多いね。
ふたりとも短毛だしね。
972618b9.jpg
















ただいま、香の換毛期。ヒーターの前にいると毛が舞い散ること。
   
  
   
   
                       
   
みんな、ねむねむです。

お父さんの布団の上です。最初は布団に寝られるの嫌がってましたが、諦めた
というか、可愛いさに負けたというか、今では自分の布団に寝てくれるのが嬉しい
家族の中で1番甘い父さん。

63991c12.jpg
















   
  
   
        
  
プロフィール
HN:
れセ香母
性別:
女性
自己紹介:
名前:れん・セーラ・香

性別:れん♂セーラ&香♀

年齢:れん3歳・セーラ7歳・香2歳
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
フリーエリア
最新CM
[06/24 れセ香母]
[06/23 mikalovesally]
[05/17 れセ香母]
[05/17 たうたう]
[05/17 れセ香母]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) (。・_・。)ノ{晴れるやチャンス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++