忍者ブログ   
admin
  れんとセーラと香(かざ)のまったりブログ 更新は気分で・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

02d48fff.jpg

いつもおすまし顔のセーラだけれど、1年間家庭犬として暮らして、いろいろな面を出せるようになり、そして成長してきました。

・朝起きるとしっぽをブンブン振って吠える(1度夜中の3時に吠えました)
・私の帰宅時に吠える
・友達ワンコのクッキーとからんで遊ぶ
・ゲップもすごい
・おすわり、待て、伏せも一応出来る(手を少し添えてですが)
・外でも家でもトイレOK
・音にビビリは変わらないけれども、意外とずぶとい

他にもいろいろありますが、セーラはけっこうおもしろいワンコなんですよ。この前なんか朝、れんに遊ぼうよってしつこく誘ってましたから・・・たまーにれんにしかけてますが、れんに猫パンチをくらってます。

お散歩に行っても他のワンコに吠えられても、おとなしくというかマイペースだから、とてもいい子に思われるし、私が長く立ち話をしている間も伏せをしてしまいには寝てしまうのでビビリのわりには大物です。

先日は福生の里親会会場にもなった公園にお散歩と水遊びに連れて行きました。セーラごきげんでした。水遊びも好きみたいです。リンクしてある『れん・セーラの写真』にその時の画像をアップしてます。

昨日のお散歩で迷い犬に出会いました。迷い子札らしきものがついていたので、保護しようとしましたが、近寄ると逃げてしまい。携帯電話で娘を呼びだし追跡させましたが、隠れてしまい保護できませんでした。
体もかなり汚れていて、ビビリ度もかなりなものでした。今日のお散歩では見かけませんでしたが、どうしたかな?そして保護するのって難しいなと思いました。


 

 

 

 

 

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
お早うございます・・・セーラチャン家の中でも排泄可能なのはうらやましいです・・・ウイルは完全に外癖がついてしまってレインコートを着て?お出ましです・・・このところ暑さもあって?あまり歩きません。排泄がすむと自宅に向かってまっしぐら・・・バアバは少々運動不足傾向です・・・気が向くまま、足の向くままの行動に振り回されております・・・朝は新聞屋の音に早くから吼えています・・・目覚まし時計代わり?
ウイルバアバ 2008/09/04(Thu)05:42:39 コメントの編集
     
              
 
無題
ウィルバアバさんこんばんは。ウィルくんと同じでセーラも暑さの為か歩くペースがスローになってます。散歩の時間になると雷雨になることが多かったので、セーラも私も運動不足に。
ウィルくんのレインコート姿可愛いでしょうね~。
ママ 2008/09/04(Thu)23:17:40 コメントの編集
     
              
 
こんにちは。
初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
wonfeel URL 2008/09/18(Thu)14:56:43 コメントの編集
     
              
 
無題
そうなのよね。セーラちゃんは、ほんとは結構明るくておもしろい子なのよね^^。
姿も歩き方もお上品な犬種だけど、セーラちゃんは、振り返って「えへへ~」ってところあるものね^^。
でも、歩く事もままならなかったあの福生の公園で、今は水遊びするまでになるなんて、あの時は、思いもしなかったわ。セーラちゃん、この一年、ほんとに頑張りましたね!
パルプリ母 2008/09/27(Sat)21:57:12 コメントの編集
     
              
 
無題
パルプリ母さんこんばんは☆お蔭様でセーラなりにがんばった1年でありました。
パルプリ母さんの言うように歩く時は何故か後ろを振り返り、笑みを浮かべる様子は今も変わりません。家でも階段を下りる時は慎重なのですが、最後の三段目あたりからはすごい勢いで下りるので、こちらは心配してしまいます。でも元気で丈夫なセーラですのでご安心を♪
ママ 2008/09/28(Sun)18:20:06 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
プロフィール
HN:
れセ香母
性別:
女性
自己紹介:
名前:れん・セーラ・香

性別:れん♂セーラ&香♀

年齢:れん3歳・セーラ7歳・香2歳
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
フリーエリア
最新CM
[06/24 れセ香母]
[06/23 mikalovesally]
[05/17 れセ香母]
[05/17 たうたう]
[05/17 れセ香母]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) (。・_・。)ノ{晴れるやチャンス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++