忍者ブログ   
admin
  れんとセーラと香(かざ)のまったりブログ 更新は気分で・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   




ちょうど今から11年前、実家で飼っていた猫のミーとのお別れがありました。ミーは中学生だった私の誕生日に、知人の方がプレゼントしてくれたのです。特別シャム猫が欲しかったわけではありませんが、その方がシャム猫を飼っていたことから、ペットショップで購入してくれたのです。

血統証明書には『ウィリー』という名前が書かれてあります。これが本名?ミーの他に3匹の兄妹の名前が記されています。

ミーは男の子で、とっても腕白でした。完全室内飼いにしたかったのですが、すきがあれば脱走していました。幸い当時住んでいた環境が車があまり通らないような場所でしたので、思い切って家と外を自由に出入りさせることにしたのです。スズメを捕まえて銜えてきてみたり、他の猫と喧嘩をして耳の一部がかけてしまったり。木に登って下りれなくなったり、外で家人のお見送り、お迎えをしてくれたり。ミーとの思い出はたくさんあります。

ミーは17年と5ヶ月の猫生でした。最後の何日間は延命の為に母が毎日自転車に乗せて獣医さんに通いました。出来るだけのことをしてあげて、最期は母に看取られ幸せだったと思います。

ミーは足が長くしっぽも長く、顔もカッコイイ、ルックスは最高で自慢の猫でした。ミーが1歳位の写真です↓写真の上から撮ったので画像悪いですが。



現在我が家にいるれんは足もどちらかと言えば短く、しっぽも短いですがそれはそれで可愛くって、自分の子は結局一番なんですよね。




がらりと話は変わって、3月といえば卒業!こちらも別れ~

一昨日は娘の高校の卒業式でした。3年間楽しく通うことができました。残念ながら皆勤賞は、高校3年になってからのたった1度の遅刻でパアーになりましたよ。それがなければ、小学校5年からの記録が続いていたのにね~。


担任の先生とパチリ





♪卒業おめでとう♪

にほんブログ村 猫ブログへ
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
プロフィール
HN:
れセ香母
性別:
女性
自己紹介:
名前:れん・セーラ・香

性別:れん♂セーラ&香♀

年齢:れん3歳・セーラ7歳・香2歳
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最古記事
フリーエリア
最新CM
[06/24 れセ香母]
[06/23 mikalovesally]
[05/17 れセ香母]
[05/17 たうたう]
[05/17 れセ香母]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) (。・_・。)ノ{晴れるやチャンス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++