忍者ブログ   
admin
  れんとセーラと香(かざ)のまったりブログ 更新は気分で・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
こんばんは。
久しぶりの更新です。
毎日2寒くてイヤになっちゃいます。猫も寒いのはやはり苦手
みたいですね。れんもママさんの布団の中に入っています。

最近のれんはかわいらしんですょ~♪♪

今まであまりれんから膝の上にのってきたりなどなかったのですが、
一昨日セーラがママさんの膝の上で寝ているのを見て、れんも一緒にママさんの膝にちょこんと。
それから膝の上に手をちょこんとしたり、今日はお腹の上にのったりとしてくるんです。
れんは、セーラのケージの中で寝たり、

かりかりしたりとセーラのマネ
をよくしています。笑
かわいらしいですww

さてさて、今日大変な事が起こりました!!
朝セーラと一緒に隣で寝ていたら、なにかの音にビックリして
里奈のお腹を踏みつけ滑ったのか、足をびっこしていました。
一時的なものかもと思ってちょっと様子を診ていました。
だけどまだ足をびっこしていたので、病院へ行ってきました。
右後ろ足の膝が脱臼していたみたいです。汗
獣医さんに『安静にして下さい。』と言われました。

家に帰りケージの中に入れたらピョンピョン跳ねていました。
元気なんです・・
ま~少したったらおとなしくしていましたがね。

ケージの中から出すと3本足で動き回るし・・

安静第一だし、早く治してもらわなくちゃいけないので、
可哀相ですが当分ケージの中にいてもらうしかありません。

お留守番中のセーラが心配です。

れんもセーラちゃんを心配しています。
セーラの様子がおかしいのが分かるみたいです。

早くセーラが治りますよーに。






☆里奈☆

PR
   
  
   
   
                       
   
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

昨日れんくんは久しぶりにセーラちゃんに威嚇していました。


ヽ(`Д´#)ノ

なぜでしょう・・・??

そして普段れんくんに噛み付かれても全然怒らないセーラちゃんが
今日はれんのしつこさに怒って噛み付いてました。

それでも懲りないれんはセーラにちょっかいをだし続けようとします。


ヾ(´Д`;●) ォィォィ

困ったもんです。


でも、なんだかんだで2匹とも仲良しなんです。

ヽ@(*^ェ^)@入@(・ェ・o)@ノ

だって・・

2匹して同じ寝方してるんだもん♪♪

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

かわいいものですvv


┏|惚´Д`|´Д`惚|┛


セーラの方がれんより丸まっていてネコみたい~

れんは名前を呼ぶと返事をしてくれるネコちゃんなんです。ネコっぽくないれんとイヌっぽくないセーラです???




ren

sera



☆里奈☆

   
  
   
   
                       
   
先週から風邪をひいてしまい、やっと調子がよくなりました。
風邪といっても熱などはなく、喉をやられただけなんですがね。

さて、昨日は私の実家に行ってまいりました。
セーラだけを連れて、れんはお留守番をさせる予定でしたが、なんだかかわいそうなので、2匹とも連れて行ってきました。

車で40分の距離ですが、セーラはとてもおとなしく、おりこうさんにしていました。
れんは久々の車で、時々鳴いたりはしましたが、れんもおりこうさんに乗っていました。2匹ともいい子、いい子ね~。

れんはじじばば宅は2度目ですが、セーラは初めてで、じじばばに会うのも初めて、きっとびびりまくるかなと心配しましたが・・・
はじめはからだが少し震えていたけれど、ばばが居るキッチンにいきなりトコトコと行き、そこでウロウロしてました。(笑)

ばばは犬はどちらかというと苦手なんですが、セーラがおとなしく吠えないワンコなので、ババさんも安心して触って、そしてセーラにたくさん話かけてくれました。

じじは人間にも動物にも好かれる、好じいさんなもんで、セーラはじじの近くに寄ってはにおい?を嗅ぎまくってました。

夕食はテーブルにいっぱい料理がのっていたし、人もいつもより多いせいか、セーラはテーブルの周りをとびきりの笑顔でウロウロしてました。
セーラは賑やかなのが好きなのかなと思った瞬間でした。ほんとに嬉しそうなお顔してたよね、セーラ。

れんは窓の近くやテーブルの下で、殆どじっとしてたもので、昨日は初めましてのセーラさんが注目の的でしたぁ。

昨日は写メを撮っていないので、様子は載せられません。ごめんなさいです。

昨日は地味だったれんですが、れんはセーラが私にべったりなので、セーラが娘と先週お散歩に行っている間、ゴロゴロとおもいっきり甘えてきました。普段はセーラに猫パンチをするれんですが、セーラに私をとられても我慢してるんですよ。そんなれんがとってもけなげで、愛しいです。
いつも私が仕事から帰ると一番にお迎えに来てくれるよね。
夜は私が寝る為に2階に行くまでは、ずっと傍にいて一緒に2階行ってくれるしね。れんはまだ子猫なのにえらいよ。(涙)

*セーラまた私以外の家族とお散歩行けるようになりました。*

☆ママ☆

昨日、ばば、じじ宅から帰ってきて酔っ払いオヤジにセーラは拉致られて
その日3度目の散歩に行ってました 笑

最近れんはまた日の当たる2階のお兄の部屋で昼間ぐっすり寝てます。

写メは、晩御飯の魚にがぶりついてるれんです。
セーラは昨日の散歩のときにパシャリしたものです。






   
  
   
   
                       
   


今日は娘と二人で、息子の部活の試合の応援に行ってきました。
試合会場は西東京市、電車で行ってきました。(いつも応援に行く時は車ばかりなので、たまには電車でと思い)電車に乗るの何ヶ月ぶりかな。娘も弟のサッカーの応援に行くのは何年ぶりでしょう?

駅から試合会場は徒歩15分と聞いていましたが、実際は25分かかり、試合会場に着いたら、試合は始まったばかりでなんとか間に合いました。今日は天気にも恵まれ、試合をするこども達にとってもやりやすかったと思います。
試合結果は2対2の同点でした。残念!でも負けなくて、ほっとしました。

息子は小2からサッカーを始めました。試合にはなるべく観に行っていました。中学生になってからは「観に来なくていいからね」と言われますが
、そんなの無視してます。あと何年応援に行けるかなー。

家ではれんとセーラはお留守番、きっと寝てばかりだったかな?
私達が帰ったら、れんは洗面所から、セーラはトイレから出てきたような?セーラまさかトイレで寝てたの・・・。トイレのドア開いてたのかなぁ・・・。

セーラはお散歩相変わらずのんびりですが、時々早いペースになるんですよ。そんでもって、家では最近さかんに甘えモードで、前足でアピールしてくるのだけれど、昨日は後ろからいきなり、頭をカリカリとやられ痛かった!しかりましたよ。でも息子に「お母さん、セーラには優しく叱るよね。れんには厳しいよね」と言われました。セーラはだんだんと自分を出すようになってきたので、そろそろ様子をみながらセーラにも厳しくいこうかな~。

~カリカリの様子~



試合後、息子の友達が何人か家に遊びにきました。
れんは人見知りが激しく、いつものように洗濯機の後ろに
隠れちゃいました!!ボスの子どもなのにビビリさんなんです!!笑




☆ママ☆
   
  
   
   
                       
   
うちのこになって、9月24日でれんは半年。
9月25日でセーラは1ヶ月となりましたッッ


れん

あんなに小さかったのに今じゃメタボです
家に帰ってくるとお迎えに来てくれたり、セーラが散歩に行ってる間玄関でセーラを待ってくれたりと可愛らしいですッ




セーラ
食いしん坊だということわかりました笑顔が可愛いセーラちゃんですでもゲップは…(笑)散歩もまた歩くようになり良かった②セーラとはまだまだこれからです



れんもセーラも食いしん坊だァァ

里奈・ママさんの二人で書いていきます!!
よろしくおねがいします☆
携帯よりPCの方がいい感じになってます!!笑

☆里奈☆


れんは推定3カ月で3月24日にうちに来ました。で、誕生日は12月12日にしました。ママと同じです。

セーラは推定5~6才と全くわからない為、誕生日は8月8日にしました。私がセーラの預かりさんに、里親募集を希望してメールをした日だったような? それに8月8日なら覚えやすいしね。
はは、パチパチと覚えられます。

☆ママ☆




   
  
   
        
  
プロフィール
HN:
れセ香母
性別:
女性
自己紹介:
名前:れん・セーラ・香

性別:れん♂セーラ&香♀

年齢:れん3歳・セーラ7歳・香2歳
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
フリーエリア
最新CM
[06/24 れセ香母]
[06/23 mikalovesally]
[05/17 れセ香母]
[05/17 たうたう]
[05/17 れセ香母]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) (。・_・。)ノ{晴れるやチャンス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++