忍者ブログ   
admin
  れんとセーラと香(かざ)のまったりブログ 更新は気分で・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
4月もあと10日間ほどになりました。
進学やら、進級であわただしい日もそろそろ落ち着きそう~
保護者会や懇談会、役員決めも終わり少しほっとしています。

そんな訳でうちのワンニャン達の写真も撮ってません。
なので、れんがまだ野良猫時代にお世話になった、たうたうさん提供の写真をアップです。


れんの父親です。旧ブログでも載せました~ 使い回しです(笑)いつみても貫禄があって見ていて飽きないボス猫さんです。
れんはきっと体形は父親似、顔は母親似なのかな~?

れんは家族4人のおもーい愛情のせいで?ぽっちゃりしちゃってます。
そうそう、先月で我が家の子になって、1年になりました。本当に月日の経つのは早いものです。


我が家に来て間もないれん


すっかり家庭犬として、成長しているセーラ♪
最近では息子のお友達軍団が遊びに来ても、積極的になりました。
息子とお友達軍団が2階の部屋でゲームをしていると、ちゃっかり居座っています。息子が「セーラ邪魔だよ」と1階に連れてきても、しばらくするとまたすぐに2階の部屋に行ってしまいます。たぶん私が思うにはみんなから「かわいいね~」と言われたことがあるからか?
セーラは女の子だから男子にかわいいねと言われたら嬉しいよね♪
るんるんだね~セーラ。今度は現場写真を息子に撮ってもらわねば!



PR
   
  
   
   
                       
   
セーラが我が家に来たばかりの頃に知り合ったジョー君、紳士なワンコさんです。飼い主さんはやさしい方で、セーラのこといつもなでなでしてくれます。




ジョー君は写真が苦手なようですが、私にチューしてきたところをパチリと成功!!

セーラにもワンコの好みがあるのでしょうが、ジョー君に初めて会った時からいい感じのようですよ。

セーラの好きなワンコはおそらくポメラニアン。お散歩で会うと自分からおっかけて行きます。自分より小さいからかなぁ?
ドッグランに行った時はボーダーコリーの子を追っていました。それまでは他のワンコに誘われても遊ばなかったくせにねー。そしてやはりシェルティかな。



最近、以前に紹介したお散歩友達のクッキーになかなか会えません。
うちのお散歩時間がその日によって多少前後するせいかな?



セーラはお散歩コース途中にある公園に行くとみょうにはしゃぐことがあります。そしてクッキーとその公園でガウガウ遊べるようになりました。それも突然、犬が変わったかのように!
元気いっぱいのクッキーも、普段ははおすまし顔のセーラの変貌に最初はビックリ?きっとクッキーには心を開いてきたのね。いいことだぁ♪。


おすまし顔のセーラ



おまけ




セーラのケージでよく寝ているれんです。まんまるれんがマンマルになってまーす。セーラがケージに入らないので、ほとんどれんが使用してます。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 猫ブログへ
   
  
   
   
                       
   


泥棒猫!?
ではありません(笑) 昨年れんのお誕生日にプレゼントした、ちゃんちゃんこを着ています。どう、似合うでしょ?
こーんなかわいい泥棒ならいつでも歓迎!(ほんと親バカです)


続きまして、セーラです。日曜日に2回目のドッグランに行ってきました。場所はうちから、新青梅街道を青梅方面にまっすぐ行ったところにある、瑞穂にあるドッグランです。ここは利用料無料、我が家からは車ですぐなので行きやすいです♪

小型犬はにぎわってましたが、大型犬のほうははじめは貸切状態



娘とセーラ♪ なんか髪型が似てきたような?



1回目よりは走りました。でもワンコとでなく、私とですが・・・
また行こうね。


♪そして、今日はお散歩友達のクッキーを紹介します♪



8ヶ月の柴の女の子です。
かわいいでしょ。とっても明るく、元気で人もワンコも大好きな愛らしいこです。クッキーからいつも元気をもらってます。
実物はもっとかわいいですよ。クッキーこれからもヨロシクね☆


ママ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 猫ブログへ    
  
   
   
                       
   
久しぶりすぎる更新です。
写真がアップできない為、今回は文章のみとなります。

寒い日が続いていますが、我が家のニャン・ワンは元気に過ごしています。

れんは冬になってから、毎晩私の布団の中で寝ています。朝迄ほとんど布団の中に入りっぱなしです。
そして、ついにダイエットに成功したか!?と思いきや、また少し元に戻ってきたような。寒いから寝ていることも多く仕方ないのかな~。
でも以前のようにセーラのドッグフードは食べなくなりました。ふっー良かった。

セーラはここずっと、朝のシートでのチーが済むとはしゃぎます。以前はたまーにでしたが。私もセーラと一緒にはしゃぐと、セーラも人(犬)が変わったように動きます。そんなセーラをれんは冷ややかに見ながらも、どさくさにまぎれてセーラにじゃれはじめたり、我が家の朝はこんな感じで始まります。

今日のお散歩で、セーラ初めて吠えながら走っていました。ビックリです。少しずつだけれど、セーラは自分の中にある本来持っているものを出してきています。今のところ私のまえでしか出してくれませんが、家族や他の人達にもいつかは出せるといいな。時間はかかるだろうけれど。

*2008年1月初めに娘が見た夢*

セーラが我が家に来て1年経ち、約束だった千葉わんにかえさなければならなく、泣いている中、私は冷静に「約束なんだから、仕方ないでしょ」
とあっさり・・・。そんな夢を見るとは・・・

普段はれん命の娘が見た夢、セーラのこと結構思っているんだなぁ。
私が冷静だったのがなんか気に入らないけれどね。

☆ママ☆
   
  
   
   
                       
   
今日はなんて寒いのでしょう!
外出時にはホカロン手ばなせませーん。

昨日やっとこさセーラをワンコの美容室に連れて行きました。
どこのサロンに連れて行こうか、なかなか決まらず結局はお友達に紹介してもらった所へ行って来ました。


(カット前)


セーラ何せはじめての体験です。
音に敏感なことをお店の方に伝えて、2時間後にお迎えにということで私は買い物へと・・・。セーラおとなしくじっとできてるかなぁなんて思いながら、買い物のあとは自宅の庭の落ち葉拾いと時間はあっという間に過ぎていきました。

お店にお迎えに行くと、セーラはブルブルと震えておりました。他にもワンコがいたせいとはじめての体験とはじめての場所で不安だったのかな?
でもカットしている間、お店の方が歌を歌ってくださって、セーラはちゃんと聴いていたようです。セーラの緊張をほぐす為に歌ってくださって、なんだかうれしくなりました。
勿論カットの出来栄えも文句なしの◎でした。



家に帰りれんの反応は?

セーラがいつもと違っていい匂いがするので、不思議な顔をしてしばらくの間くっついていました(笑)

サロンで写真を撮りたかったのですが、ぶるぶる震えている
セーラをとても撮ることはできませんでした。
なので、家で撮りました。


セーラもキレイになって満面の笑み。


☆ママ☆

   
  
   
        
  
プロフィール
HN:
れセ香母
性別:
女性
自己紹介:
名前:れん・セーラ・香

性別:れん♂セーラ&香♀

年齢:れん3歳・セーラ7歳・香2歳
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
フリーエリア
最新CM
[06/24 れセ香母]
[06/23 mikalovesally]
[05/17 れセ香母]
[05/17 たうたう]
[05/17 れセ香母]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) (。・_・。)ノ{晴れるやチャンス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++