忍者ブログ   
admin
  れんとセーラと香(かざ)のまったりブログ 更新は気分で・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   


最近れんちゃん出番がないから、すねてるのかな?
日曜日はお留守番ありがとうね~。

行ってきました!昭和記念公園でのいぬ親会に。(すでに4日もたってますが)
デジカメで募集のワンコさん、撮ったのですがパソコンには画像アップできません。
新しいパソコンを買わないとねー。もう少しがまん、でも5月迄には買わねば!

今回はトレナーさんによるしつけ教室があり、参加されてるわんこも多かったです。
セーラも参加してきました。ビビリで音に敏感なセーラなので、集中力にかける為、参加はどうかな?
と思ってましたが、せっかくだから参加してきました。
途中伏せをしたまま、まったりしていたものの、セーラなりに最後のゲームまで頑張ってやり遂げることができました。

さて、いぬ親さん募集のわんこですが、前から気になっていた香ちゃんに会えました。写真で見るより実際の香ちゃんはとってもかわいかったです。
娘は香ちゃんもかわいいし、ビスケちゃんもかわいいなぁと写真撮りに忙しい様子。でもほんと他のわんこも写真で見るよりみなかわいいのです!

セーラと同じ所からレスキューされたコリーのキャララさんにも会えました。体重はセーラの2倍以上、セーラとキャララさんどちらともなく、自然とあいさつしていました。写真何枚か撮ったのに、載せれなくて残念。
携帯で撮っておくべきでした。

今回はお散歩友達のクッキーママとクッキーのおねえちゃん、もちろんクッキーも一緒に行ったのですが,クッキーママは「どのわんこもみんないい子ね~」というのが第一の感想でした。クッキーとともにいぬ親会&イベントに楽しんでもらえて良かったぁ。2家族ともに、これ以上わんこは家族として迎えられませんが、やっぱりわんこを見ちゃうとね・・・・・。(うちの場合猫も同じく)

そして、何故かその夜はれんとセーラ、ひさーしぶりにくっついて仲良く寝ていたのでした。チャンチャン♪
PR
   
  
   
   
                       
   
息子が部活を引退しました。
予選リーグで2位までくいこめなく、この間の日曜日の試合が最後になりました。
小学校2年から始めたサッカー、特に小学校の頃はすごいスケジュールで試合が入ってて、休みのたびに早く起きてたよね。踵の成長痛で思うようにプレー出来ないことも多かったけれど、よく続けてがんばりました。
最後の試合は消化試合になってしまいましたが、個人の力でなく、チームプレーで点がとれて勝てたこと、自分自身もFWのポジションで結果がだせて満足しているでしょう。母としてはヘッドで決めた得点が印象に残ってますよ。それにしても相手のキーパーはとても上手だったな~。私はキーパーのポジションって大好きなんです。最後の砦、反射神経と的確な判断、そして勇気が必要なポジションですよね。

当たり前ですが、お兄ちゃんのサッカーを観たことのない2匹





今日ものんびり、まったりと過ごしておりました。はっきり言ってお昼ねのしすぎではないですか!?
2匹がサッカーをしたらどんなプレーを披露してくれるのかな?
セーラは狭い所をすり抜けるのが得意だから、ドリブルが上手い選手かな? れんは想像がつきません(笑)

ハイ♪
~こちらは代表選手です~


   
  
   
   
                       
   
パソコンのマウスが使えない為、新しい画像が載せられません。
マウス自体はなんでもないのですが・・・。

で、たまには文章のみの長いひとりごともありかなと。

時々わんにゃんのフードや雑貨を買いに行くホームセンター
ペット商品も豊富だし、わんにゃん達も売られている。
商品を買うまえに、必ずわんこ、にゃんこを一通り見ていく私です。当たり前ですがガラスケースの中には人気の犬種が多いですね。

でも、ついつい私はガラスケースの中の子達よりも、少し大きくなったワンコに目がいってしまいます。その中の1匹の子が特に気になります。
ちょっと控え目な感じのポメちゃん、すっきり顔でカワイイのに売れ残ってる。どうやら後ろ足の膝に問題ありのよう。正直うちの子にしたい気分になってしまう。でも実際うちはもう無理無理!と気持ちを切り替える。

そりゃそうだぁ~。そんなことをしていたら家はわんこ、にゃんこだらけになってしまう~。でもまたホームセンターに行ったら、きっとあのポメちゃんがいるか見に行ってしまう私です。

あっそうそう、違うホームセンターのペット売り場では少し大きくなった柴犬の子が『広告の商品』と大きなポップで書かれてたっけ、広告の商品ね・・なんか嫌な感じー。


   
  
   
   
                       
   




ちょうど今から11年前、実家で飼っていた猫のミーとのお別れがありました。ミーは中学生だった私の誕生日に、知人の方がプレゼントしてくれたのです。特別シャム猫が欲しかったわけではありませんが、その方がシャム猫を飼っていたことから、ペットショップで購入してくれたのです。

血統証明書には『ウィリー』という名前が書かれてあります。これが本名?ミーの他に3匹の兄妹の名前が記されています。

ミーは男の子で、とっても腕白でした。完全室内飼いにしたかったのですが、すきがあれば脱走していました。幸い当時住んでいた環境が車があまり通らないような場所でしたので、思い切って家と外を自由に出入りさせることにしたのです。スズメを捕まえて銜えてきてみたり、他の猫と喧嘩をして耳の一部がかけてしまったり。木に登って下りれなくなったり、外で家人のお見送り、お迎えをしてくれたり。ミーとの思い出はたくさんあります。

ミーは17年と5ヶ月の猫生でした。最後の何日間は延命の為に母が毎日自転車に乗せて獣医さんに通いました。出来るだけのことをしてあげて、最期は母に看取られ幸せだったと思います。

ミーは足が長くしっぽも長く、顔もカッコイイ、ルックスは最高で自慢の猫でした。ミーが1歳位の写真です↓写真の上から撮ったので画像悪いですが。



現在我が家にいるれんは足もどちらかと言えば短く、しっぽも短いですがそれはそれで可愛くって、自分の子は結局一番なんですよね。




がらりと話は変わって、3月といえば卒業!こちらも別れ~

一昨日は娘の高校の卒業式でした。3年間楽しく通うことができました。残念ながら皆勤賞は、高校3年になってからのたった1度の遅刻でパアーになりましたよ。それがなければ、小学校5年からの記録が続いていたのにね~。


担任の先生とパチリ





♪卒業おめでとう♪

にほんブログ村 猫ブログへ
   
  
   
        
  
プロフィール
HN:
れセ香母
性別:
女性
自己紹介:
名前:れん・セーラ・香

性別:れん♂セーラ&香♀

年齢:れん3歳・セーラ7歳・香2歳
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
フリーエリア
最新CM
[06/24 れセ香母]
[06/23 mikalovesally]
[05/17 れセ香母]
[05/17 たうたう]
[05/17 れセ香母]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) (。・_・。)ノ{晴れるやチャンス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++